お客様センターについて

戸田建設では、弊社施工物件などにおけるアフターケア(建物維持管理・リニューアル等)をワンストップで受け付けるお客様センターを開設しています。
グループ会社を含めた戸田建設グループとして、お客様からのお問い合わせ窓口を『お客様センター』へ集約し、これまでのサポート体制をより一層充実させています。
さらに弊社が関わる全ての施設に関しまして、お客様からのニーズをまるごと引き受ける体制を整え、専門的なサポートを迅速に行うことにより、お客様にご満足いただける、より良い企業をめざしてます。

充実したアフターケアを実現するサポート体制

お客様をサポートするシステム

お客様をサポートするために、弊社独自の『工事実績情報システム(TIP:Toda Information Products)』で、お客様の施設について『建物カルテ』を管理しております。
建物カルテには新築工事の建物情報や竣工後の調査、修繕などの記録が保管されております。
また、大地震などが発生した際には、直ちに『TIP-DR(Disaster Recovery)』で被災地にある弊社施工の建物情報を確認して、迅速な災害復旧支援を行う体制を整備しております。

●工事実績情報システムに蓄積されている情報
・竣工図 ・施工図 ・製作図 ・竣工写真  ・検査記録 ・協力会社リスト ・社内関係者リスト  ・使用資機材情報(仕様、メーカー名)  ・建物点検記録 ・不具合受付 ・対応記録  ・建物補修、改修履歴 ・ビル管理記録 等