2019年3月1日

戸田建設(株)(社長:今井雅則)は、このたび、「未来の歩き方-戸田建設が描く未来の姿-」(以下、本冊子)を発行しました。当社は2016年からそれぞれの事業分野をテーマに様々な観点から未来を描いてきましたが、第4弾となる本冊子はそれぞれの未来を一本のストーリーとして、未来における当社事業の可能性を示したものです。

※参照サイト: https://www.toda.co.jp/mirai.html

1.制作目的

表紙

VUCAの時代と呼ばれる不安定な社外環境の中において、いずれの企業も環境変化へ柔軟に対応し持続的成長をしていく必要があります。社会、産業、テクノロジーの変化に柔軟に対応し、積極的に変革していく一つの可能性を示すことで、社内外に対して当社の未来に対する前向きな姿勢を示し、取り組みを加速させるために制作しました。

2.内容 (全28頁:A4判)

未来の歩き方 全体像

社外環境の変化に対して、当社の取り組むテーマを「建設を極める」「新領域への挑戦」「社内改革」の3つに分けて、それぞれの領域において取り組むべき代表的なものを示しています。

当社は、本業である建設事業の強化と、新領域への積極的な挑戦を通して、お客様や社会に対して高い付加価値を提供し続ける存在を目指します。そのために必要な抜本的な社内改革も並行して取り組んでいきます。

3.今後について

本冊子は社内外に配布し、未来への方向性を共有するとともに、お客様との事業上の連携にも役立てていきます。
なお本冊子は、下記サイトより入手可能です。

冊子版: https://www2.toda.co.jp/inquiry/pamph(当社資料請求ページ)

ダウンロード版: https://www.toda.co.jp/mirai.html