新着情報 ラジオ特別番組「戸田建設 presents 高橋みなみの未来ビジョン」放送決定 未来のビジョンを、SGDsを通して考えるラジオ特別番組に当社が提供

2021/12/15

戸田建設(株)(社長:大谷 清介)は、TBSラジオにて2022年1月1日(土)放送の高橋みなみさんがパーソナリティを務めるSDGsをテーマにした特別番組『戸田建設 presents 高橋みなみの未来ビジョン』に提供いたします。また、番組には当社社長の大谷 清介および若手社員が出演いたします。

20211215_01.jpg

番組前半では、高橋みなみさんが、当社を含めたSDGsに力を入れる各企業((株)UPDATER、東急(株))の同世代社員たちと、「働きがい」「SDGsへの意識」そして「未来に向けてのビジョン」などを語り合います。企業で働く若手社員はどんなことを考えながら働いているのか? スケールの大きい話から、日々の小さな悩みごとまで、リアルな若者の声をお届けします。
番組後半では、高橋みなみさんと当社社長の大谷 清介が「建設業界の働きがい改革」、「SDGsへの取り組み」、そして10年先の未来ビジョンについて対談します。
出演者それぞれの立場での仕事の「やりがい」や「課題」に耳を傾けながら、10年後にこの国はどうなっているだろう? その時自分は何をしているだろう?と、ぜひ一緒に未来を想像してみていただければ幸いです。

■番組概要
タイトル 戸田建設 presents 高橋みなみの未来ビジョン
放送日 2022年1月1日(土)15時~16時
放送局 TBSラジオ
パーソナリティ 高橋みなみさん
ゲスト 大谷 清介(当社代表取締役社長)、当社および(株)UPDATER、東急(株)の若手社員