新着情報 女子がつくる。女子でつくる。建築現場 〜トダジョと一緒に!〜

2016/06/27

当社は内閣府・文部科学省・経団連共催の「夏のリコチャレイベント2016」を下記の通り実施いたします。
リコチャレ(理工チャレンジの略)とは、理工系分野に興味がある女子中高生・女子学生の皆さんが、将来の自分をしっかりイメージして進路選択(チャレンジ)することを応援する取組みです。職場見学・職場体験等を通じて、理工系の仕事に触れられる機会です。楽しいイベントに是非足を運んでみてください。

大学のキャンパスを作っている建築現場の見学会です。設計は、東京オリンピックのメイン会場新国立競技場の設計をした隈研吾氏です。普段囲われて見ることのできない建築現場をのぞいてみませんか?実際に作業を体験したり、働く女性とお話したり、トダジョ(戸田建設で働く女子)と一緒に建築現場のワクワクを体感しましょう。

20160627_01.jpg

日 時
:2016年8月25日(木)13:30〜16:30(受付13:00〜)
会 場
:東京都北区(東洋大学赤羽台キャンパス新校舎建設工事)
JR赤羽駅徒歩約7分
対 象
:小学生・中学生の女子
(男子も可。小学生は保護者同伴または送迎をお願いいたします。)
定 員
:20名
参加費
:無料 ※ただし、会場までの交通費は自己負担となります。
申込み方法
:メールにて必要事項記載の上、お申し込みください。
宛先
戸田建設リコチャレ事務局 rico-c@toda.co.jp
件名
:「リコチャレ2016参加申し込み」
本文
:① 参加者氏名(フリガナ)
② 学校名、学年
③ 性別
④ 保護者参加の有無
⑤ (保護者参加の場合)保護者氏名、参加者本人との続柄
⑥ 住所
⑦ 電話番号
申込期限
:2016年8月5日(金)
問い合わせ先
:戸田建設リコチャレ事務局 rico-c@toda.co.jp