新着情報 全国の協力会社作業員にミズノ製マウスカバーを配付 新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、約1万5千人の作業員に一斉配付

2020/08/25

戸田建設(株)(社長:今井 雅則)は、国内全ての当社作業所に従事している協力会社作業員に対し、新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、またコロナ禍の中、日々業務に従事している作業員への感謝の意を込めて、ミズノ※1製のマウスカバー※2を配付致しました。

現在、当社作業所においては、新型コロナウイルス感染拡大防止のために様々な対策を実施しています。作業所に従事する協力会社作業員については、マスクやゴーグルを装着し作業することを原則としていますが、暑さも厳しさを増す中、通常の不織布マスクでは作業中に息苦しさを感じるとの声もあります。

そこでこのたび、戸田建設は、少しでも快適に作業を行ってもらえればと、水着素材で作られた人気のミズノ製マウスカバーを、全国の協力会社作業員約1万5千人へ、1人一枚ずつ一斉配付致しました。

今後とも、作業所に従事する作業員が少しでも安心して働くことができるよう、感染症対策を含む安全対策の徹底に努めてまいります。

20200824_1.jpg
写真1 作業所での配付風景
20200824_2 .jpg
写真2 マウスカバーを付けている作業員
  • ※1 ミズノ(株)(社長:水野 明人) https://corp.mizuno.com/jp
  • ※2 水着などで採用されている素材(伸縮性に優れた肌触りの良い素材)を採用した、飛沫拡散を抑制するマウスカバー