新着情報 新ブランドスローガンを策定

2022/05/10

このたび、戸田建設(株)(社長:大谷 清介)は、新たなブランドスローガン「Build the Culture.人がつくる。人でつくる。」を策定しました。

新ブランドスローガン・ロゴ

20220510_1.png

「Build the Culture.人がつくる。人でつくる。」に込めた想い

これからの時代の企業は、新しい技術や知見を活用した価値の提供をさらに高く求められていきます。その中で当社は、暮らしや社会のあり方の急激な変化の中で人々に満足や安心を提供していくことをより重要な責務と捉え、これまで以上に「人」に配慮した企業姿勢を大切にして参ります。
これを踏まえ、新ブランドスローガンでは、以下の2つの言葉を組み合わせて当社が未来へと向かう姿勢を表現しました。
「Build the Culture.」は、建物や構造物をつくるだけでなく未来のさまざまな営みを支える力になりたい—という想いを示しています。
「人がつくる。人でつくる。」は、かねてより当社が掲げてきた社員一人ひとりの強い使命感とともに、ステークホルダーの方々の想いと真摯に向き合っていく姿勢を示す言葉です。その精神の継承こそが、今後より価値を増していく—という想いを示しています。

新ブランドスローガン・ロゴについて

新ブランドスローガンに「人」と「トラス構造」を表現したモチーフを添え、Buildの「i」は「人」を表現するデザインとしました。人を中心に据え、多様な人財の強固なつながりを基盤に、新たな未来を創造していく姿勢を示しています。
CIロゴとの統一感を図るため、「TODA BLUE」(先進の技術)、「TODA RED」(創造と挑戦)、「TODA GREY」(協調と共生)の3色を用いています。

  • トラス構造:構造形式のひとつで、部材を三角形を基本にして組んだ構造。

【新ブランドスローガン】

20220510_1.png
20220510_2_3.png