新着情報 「エコ・ファースト制度」における約束を更新

2022/10/27

戸田建設(株)(本社:東京都中央区、社長:大谷 清介)は、2010年にエコ・ファースト企業として認定を受けて以来、エコ・ファースト制度 の規程に基づき定期的に約束を更新しています。
今回、3回目となる約束について環境大臣と取り交わしました。

エコ・ファーストの約束(更新書)の概要

戸田建設 グループは、サステナビリティビジョン2050「より良い未来をつくる企業グループ」を掲げ、マテリアリティ(重要課題)の解決を通じて持続可能な社会の実現を目指しています。 企業 活動の全領域で環境との共生に努め、より良い環境の創造と保全に向けた以下の取り組みを推進してまいります。

20221027_1.jpg

今後の展開

戸田建設 は今回更新した約束を実行に結び付けるため企業活動の全領域で環境との共生に努め、2050年に向け社会課題の解決に努めてまいります。

エコ・ファースト制度について エコ・ファースト制度とは、企業が環境大臣に対し、地球温暖化対策、廃棄物・リサイクル対策など、自らの環境保全に関する取組みを約束し、環境大臣がその企業を「業界における環境先進企業」として認定するものです。

環境省 エコ・ファースト制度のホームページはこちら
https://www.env.go.jp/guide/info/eco-first/commitment.html#H220531d

20221027_2.png