新着情報 建設中の建物で広瀬アリスさんがCM撮影に”初”挑戦!
来秋完成予定のTODA BUILDINGに
期待を膨らませる広瀬さんの様子に注目!
戸田建設の新CM 2023年9月2日(土)より放映開始

2023/08/30

戸田建設株式会社(本社:東京都中央区、社長:大谷清介)は、女優の広瀬アリスさんを起用し、当社が掲げるブランドスローガン「Build the Culture.人がつくる。人でつくる。」をテーマに制作した新TVCMを2023年9月2日(土)より関東エリアで放映を開始し、その後順次全国でも放映いたします。

230830_01.png

当社は、昨今の暮らしや社会のあり方の急激な変化の中で、人々に満足や安心を提供していくことを重要視し事業を展開しています。広瀬アリスさんを起用した本CMでは、「人と街をつなぐ」がコンセプトのTODA BUILDINGを舞台に、当社が街づくりに向き合う姿勢やビジョンを表現しています。

本CM内で掲げるブランドスローガン「Build the Culture.人がつくる。人でつくる。」の「Build the Culture.」とは、建物や構造物をつくるだけでなく、未来のさまざまな営みを支える力になりたいという想いを示しています。また、「人がつくる。人でつくる。」は社員一人ひとりの強い使命感とともに、関係者の方々の想いと真摯に向き合っていく姿勢を示す言葉です。

本CMは、当社が東京・京橋に建設中の新本社ビル「TODA BUILDING」を舞台に制作しております。本ビルは 、京橋発の芸術文化の拠点形成を担うオフィスビルです。

本CMでは、誠実でまっすぐな眼差しを持つ広瀬アリスさんが、当社の掲げるブランドスローガンを体現し、社会にとって価値あるものとして発信してくれる存在と考え起用いたしました。

TODA BUILDINGが街とビルのつながりを生むことで人の行き来を生み、活気ある街づくりに向き合うことを、広瀬アリスさんと社員の掛け合いにより演出しています。

CM概要

タイトル: 「TODA BUILDING」篇
出演: 広瀬アリス
CMソング: Jurassic
楽曲提供: NIKO NIKO TAN TAN
放送時期: 9月2日~
放送地域: 関東エリア放映開始後、順次全国で放映

※そのほかTver等展開予定

URL: https://www.toda.co.jp/company/library/buildtheculture/

CMストーリー

①建設中のTODA BUILDINGにてひとつの「柱」に注目する広瀬さん

230830_02.png
230830_03.png
230830_04.png

②街とビルにあえて境を作らないことで、街と人がつながり生き生きとした街が生まれる様子。

230830_05.png
230830_06.png
230830_07.png

③TODA BUILDINGが活気ある街づくりに貢献していく未来にワクワクする広瀬さん。

230830_08.png
230830_09.png
230830_10.png

撮影エピソード

今回のCM撮影は、東京・京橋に建設中の新本社ビル「TODA BUILDING」にて行いました。建設中の建物に入るのは広瀬さんにとっても初めての経験で、終始真剣な表情でじっくりご覧になられ、興味津々のご様子でした。

当社では建設時に、建物への想いを込めて鉄骨に名前や言葉を書く慣例があり、今回、広瀬さんにも「Build the Culture.人がつくる。人でつくる。」のブランドスローガンに込めた戸田建設の想いが叶うよう、 TODA BUILDINGの柱に願いを込めて名前を書いていただきました。
広瀬さんは撮影を終え「建物をつくるだけでなく、その先の人の営みを想いながら仕事に向き合うってとっても素敵なことだなと感じました。このCMで戸田建設の社員の皆さんの情熱が、全国の皆さんに伝わればうれしいです。」とCMに込めた思いを語られました。

広瀬アリスさんプロフィール

20230830_11.jpg

1994年12月11日生まれ。静岡県出身。
EX「七人の秘書」、CX「知ってるワイフ」「ラジエーションハウス」、映画「地獄の花園」、舞台「愛と哀しみのシャーロック・ホームズ」など、数々のドラマや映画、舞台、CMに出演。2022年には、Amazon Prime「失恋めし」、YTV「探偵が早すぎる 春のトリック返し祭り」、CX「恋なんて、本気でやってどうするの?」で主演を務めた。
現在、大河ドラマ「どうする家康」に於愛の方役で、映画「ミッション:インポッシブル デッドレコニング PART ONE」では声優として出演中。
10月スタートのTBS「マイ・セカンド・アオハル」では主演を務める。

広瀬アリスさんからのコメント

今回は、戸田建設さんが建設している建物に入らせていただき、撮影を行いました。建設中の建物に入るのは初めてのことでしたので少し緊張もありました(笑)
CMでは、本CMの撮影場所TODA BUILDINGが、街にとってどのような存在になるのかを「 Build the Culture. 人がつくる。人でつくる。」というブランドスローガンと共に発信しています。今後の戸田建設の取り組みにワクワクするCMになっていますので是非ご覧ください!

楽曲提供者プロフィール

20230830_12.jpg

2019年結成。ジャンルを超越した音楽×映像×アートを創造する、クリエイティブミクスチャーユニット: NIKO NIKO TAN TAN(ニコニコタンタン)。

自由な発想で様々なジャンルの要素を取り入れたオルタナティブミュージックを追求する、まさに「ミクスチャー」なクリエイティブ を生むユニット。洗練された中毒性の高い楽曲と、圧倒的なライブパフォーマンスが話題となっている。